宅配買取のメリット

土曜日 , 3, 9月 2016 宅配買取のメリット はコメントを受け付けていません。

宅配買取の最大のメリットは、インターネットを使えば24時間受付が可能な点です。自宅にいながらパソコンやスマートフォンでサイトにアクセスして必要事項を入力すれば良いので、自分の都合の良い時に申し込みができます。店舗に持ち込むには時間や交通費がかかったり、出張買取では「せっかく来てもらったのだから・・・」と納得いく金額でなくても断れないのではないかという不安があるという人には良いシステムです。

また、ダンボールなどの梱包容器を送ってもらえる業者であれば、わざわざ自分で用意をする必要はありません。ほとんどの業者が商品の発送・査定までを無料で行ってくれるため、指示に従って商品を梱包して送り出せば金額がわかります。宅配業者に連絡を入れると自宅まで荷物を集荷しに来てもらえるため外出する必要もありません。

また、業者による買取のため個人間での売買が多いオークションと比べるとトラブルが少ないところもメリットです。オークションでは高値で売れる可能性もありますが、入金が確認できなかったり、「ノークレーム、ノーリターンで」と記載をしてもクレームがある場合があります。宅配買取ならば納得がいかなければ送料は負担しなければなりませんが、返品してもらうことが可能です。

参考サイト > http://janiland.jp/